屋根塗装 みんなの見積もり

屋根塗装 みんなの見積もり


1位
屋根塗装みんなの見積もり 外壁塗装駆け込み寺
屋根塗装みんなの見積もり 外壁塗装駆け込み寺
2位
屋根塗装・外壁塗装の窓口 
屋根塗装みんなの見積もり・外壁塗装の窓口 



『屋根塗装 みんなの見積もり』

塗装工事の中で、特に屋根の塗装は、
素人の方では、金額の妥当性と仕事の良し悪しを判断するのが、難しいと思います。

また、塗装する時期についても、判断しにくいのではないでしょうか。

ここでは、今塗装時期を迎えている、カラーベストについて、
詳しく書きたいと思います。

カラーベストとは


スレート屋根(スレート瓦)といわれることもあります。
製造メーカーによって『カラーベスト』や『コロニアル』という商品名がついています。

製造方法は、セメントとアスベストを練りこみ圧縮成形した厚さ4.5mmのセメント板。
このセメント板に、工場ラインでアクリル塗装を行ったものです。
(現在製造されているスレート屋根材にはアスベストは使用されていません。)

製造メーカーによりますが、
2000年以前に製造されたものには<アスベストが混入されている可能性があります。
現時点で塗り替え時期のスレート屋根には、
アスベスト混入の可能性があります。

カラーベスト屋根塗装の方法



常カラーベスト・コロニアル屋根の塗り替えは、

?高圧洗浄 ・・・ コケや劣化塗膜をとっかりと洗い流します
?下塗り ・・・・・下地調整用のシーラーをたっぷり塗布します。
?縁切り ・・・・・タスペーサーという縁切り部材を差し込みます。
?中塗り ・・・・・上塗り用塗料1回目。
?上塗り ・・・・・上塗り用塗料2回目。

大雑把に言うと、こんな工程になります。

見積や工程表をいただく時、
どの位時間を掛けるのか、何人工などチェックしたいところです。

見積もり、チェックは、一社だけでは、
価格・内容等、適正なのか、分かり難いです。

現在は、屋根塗装・外壁塗装を
代行して、一括見積してくれるサイトがあります。

基本知識を仕入れる為に、
まず、一括見積サイトに依頼してみましょう。

⇒屋根塗装・外壁塗装の窓口

⇒ 屋根塗装・外壁塗装の駆け込み寺







|

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

|